プロフィールムービーの即納とは?

結婚式のプロフィールムービー即納とか納期って?

やっぱり結婚式のプロフィールムービーの納期は、既製品とは違います。
即納や短納期などといった言葉をよく見かけるのではないでしょうか?
既製品の商品であれば、早ければ注文した翌日には届くことでしょう。
では、プロフィールムービーなど、注文のオーダーに合わせて制作する商品の納期はどうでしょうか?


通常の結婚式のプロフィールムービーの納期はどのくらい?

式場と提携し傍らで直接の依頼を受けている制作会社の場合は、4週間くらいが普通の納期になります。即納といいながら、お急ぎでも2週間はかかります。
直接依頼を中心にやっている制作会社で3週間くらいが普通の納期、即納やお急ぎでも1週間ほどとなっているところがほとんどですね。

「即納の意味って」、制作会社によって違う!?

結婚式のプロフィールムービーといったオーダー内容によって制作物がそれぞれ違うものは、制作会社の制作体制によって納期に差がでてきます。これが既製品との大きな違いです。
通常納期が4週間の制作会社にとって1週間の納期は、3週間も納期を縮めるのですから即納と言えるくらい早い納期になります。
この即納や短納期は、制作会社の通常納期と比べて早いといったくらいの認識をもって制作業者を選ぶことが大切です。

プロフィールムービーの制作依頼は納期のチェックを!

結婚式までが時間が十分にあるときはあまり気にする必要はないかもしれませんが、1か月をきっているときは、まず納期のチェックからしましょう。
1か月前となれば、ある程度結婚式の流れも決まってきていますので、結婚式直前に用意できませんでしたでは、非常に困ったことになります。
1か月前に迫っていた場合、短納期といいながら、2週間も制作にかかる制作会社の場合、写真など素材の送付や商品が届くまでの運送期間を考えると、大体1週間前に手元に届く感じになります。そうなると結婚式会場のテスト再生などはけっこうギリギリかもしれませんね。
また単に「○月○日まで間に合いますか?」という問い合わせると、目安を教えてもらえますが、制作期間は制作に着手できてからはじめてすすみますから注意が必要です。
プロフィールムービーの制作依頼の納期が、制作会社を選ぶ上でかなり大切になってくることが分かってもらえたかと思います。

テラオカビデオのプロフィールムービーが本当に即納です

仕事の合間に結婚式の準備をされており、とても忙しいことは良く理解しております。
このため制作依頼がギリギリになってしまうのもよくわかってますので、通常納期で6営業日、特別プランで最短1日の制作という短納期を実現する制作体制を整えました。

この最短1日という即納の流れを説明すると、午前中に写真などの素材が届き制作に着手できれば、届いたその日に出荷となります。
パソコンに慣れたお客様でしたら、注文をしてすぐに画像などをWEBアップローダーにあげていただければ、注文した日に出荷するということもできます。
ただ、10分を超える映像作品や複数のご注文の場合、写真などの素材が到着した日の翌日出荷となることがあります。

そして運送業者は到着日をしっかり守ってくれるヤマト運輸のみしか原則として利用しません。
ヤマト運輸の場合、商品の到着は翌日(北海道、沖縄、一部離島は翌々日)になりますし、大切なお写真などの素材を商品と同梱して出荷いたしますので、運送の保険も付帯しているこのヤマト運輸が最適だからです。

テラオカビデオは結婚式のお手伝いを大切に考えています!

結婚式までの時間が十分にあるときは、自分で制作してみたいと思う気持ちはよくわかります。結婚式が近づくにつれ、休日に限らず結婚式の準備に追われるようになってきて、うまく制作時間をとれなくなってくることもあります。またパソコンの再生はうまくできても、DVDにしたら結婚式会場でうまく再生できないということもあります。
結婚式は一生に一度のことです。テラオカビデオは様々な理由で結婚式まで時間が無いご依頼でもお断りすることはありませんし、即納・制作可能な体制を整えております。結婚式会場でうまく再生できないお客様のご依頼でも再生可能なDVDにするといったこともお受けしております。

テラオカビデオは全国各地のご結婚される方にご利用頂き、ご依頼は年間1000件を超えるようになりました。
これまでたくさんの方のお手伝いをさせていただきました。
まずお気軽にご相談ください。

プロフィールムービーをはじめテラオカビデオの価格表・商品一覧はこちら